おまとめローンとは

おまとめローンとは、色々な会社から借りているお金をひとつにまとめる事で、借金を借金で返す究極の形といえます。

返済日がバラバラだったりするので複数の借り入れをしている方は借金を返済すること以上に精神的にもストレスになりがちです。
そんなプラスアルファの価値のあるおまとめローンは、3社、4社の借金を抱えてしまっている方にはありがたいサービスです。

このおまとめローンは銀行や消費者金融などのほとんどの会社で取り扱っていますが、借入件数によって借りやすい、借りにくいなどがあります。
4社以上だと多重債務者扱いになってしまいますので、銀行での審査がやや厳しくなる傾向にあり、金利で選ぶというよりも確実に審査に通る自分にあった金融機関に申し込んだほうが、時間も手間も省けますので、一度自分の借り入れ状況をじっくりと把握することが大切です。

まずは金利がどれくらいのところにいくら借りているのか、返済金額だけでなくそのすべての借り入れの全貌をしっかりと直視しましょう。
返済に追われていると、その全体像が見えにくくなり、毎日追われて終ってしまいます。

おまとめローンをどこで借りるかを考える前に、まずは自分の状況を洗い出してみることが大切です。

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月12日 00:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社を探す前にすべきこと」です。

次のブログ記事は「おまとめ比較チェックポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。