会社を探す前にすべきこと

現在の借金を洗い出した後にするべきことは、借入件数を1件でも減らしておきましょう。

審査を受けるにあたって、申し込みフォームに記入する欄は沢山ありますが、中でもおまとめローンの審査に重要なのは他社からの借入件数、借入金額です。

この借入件数が4件以上の場合は、借入金額も高額で借りるのにはそれなりの信用が必要になります。
100万、200万以上の融資を希望している場合で自分の属性(勤務先や年収など)に不安のある方は、まず借入件数を減らしてから申し込みをしたほうが確実と言えます。
もちろん、いくら借入件数が少なくてもダメな場合もありますし、件数が多くでも借りられる人はいます。

ですがまずは審査に通りやすい状況を作れるのであれば、試しておくとよいでしょう。

借入件数を減らす方法は、現在借りている金融機関のうち、金利の少ないところから限度額まで借りて、金利の高い金融機関へ完済しましょう。
合計金額は変わらずに件数を減らせるはずです。

どれもこれもパンパン!という方はクレジットカードを使いましょう。
クレジットカードのショッピング枠、リボ枠は総量規制に適応されないので、日々の生活費などをクレジットを使って買い、収入をすべて返済に充てる、支払はリボ払いに変更すると総額も件数も数カ月で減らせるはずです。

しかし、新幹線の切符や換金率の高い商品を買って現金化するのも良いですが、現在のクレジットカード会社の規定違反になり最悪の場合カードが使えなくなってしまいますので気をつけてください。

このブログ記事について

このページは、pjが2012年11月12日 00:30に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「おまとめローンとは」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。